何でもやる医学生の備忘録

ひろげて,つなげて,たのしむ.

ごあいさつ

 

はじめに

はじめまして.

人生初となるブログを開設いたしました.

よろしくお願いいたします.

 

本ブログ運営に関して

動機・目的

中学・高校時代は色んな方のブログを見て,受験勉強や趣味など様々な場面に活用させていただいていた,所謂ROMる人だったのですが,Twitterを始めてからというもの,字数制限に悩まされるようになり,ブログの立ち上げに至りました.

私は専門家ではありませんので,

  • あらゆる方面における初学者が,初学者なりに複雑な事を噛み砕き,整理してお伝えすること
  • 日頃疑問に思っていることを共有すること
  • ゆくゆくは様々な分野の融合を図り,それらから得た気づきを還元すること

などを目的としております.これらの根本にあるのは学際です.

更新頻度

不定期です.長期休暇限定にならないことを願うばかりです...

注意事項

何度も繰り返しますが,私は専門家ではありませんので,情報の正確性に何ら保証はありません.このブログにある情報を基にした読者の皆さんのいかなる行為も,各自の判断と責任で行っていただくものとします.私はただ,学びを/遊びを楽しんでいるだけです.

筆者に関して

ブログのタイトルにもある通り,”何でもやる医学生”です.中高一貫校に通い,2020年4月に現役で医学部に進学,現在夏休みに入り,受験以来ようやくまともな長期休暇を過ごしております.(だからこそ腰を据えてブログも書けるのですが...)

医学部受験や,医学部の実際の様子に関するお話もまた追々していこうと考えています.

おわりに

初記事ということで,あまり実のない話ばかり続いてしまいましたが,現在新型コロナウイルス感染症の脅威に曝され,その長期化も予想される中で,我々一人ひとりが今を,これからをどう生きるかという難問に立ち向かうことを迫られています.本ブログは,私なりに今をどう生きているのか,何をしたいと考えているのかを映し続ける存在ともなろうと思います.どうか温かく見守っていただければ幸いと存じます.